くらいむのふきだまり

日常の身の回りに起きたことをつらつらと

#10 【ダイエット】2日目 2021年1月12日【リングフィット】

こんばんは。

 

本日ダイエット2日目です。

昨日行なったリングフィットによって、絶賛筋肉痛です...笑

 

今日は連休明けで寒い上に、筋肉痛という週初めからボロボロでした。完全に今まで怠けていたツケが回ってきた感じですね。

 

 

甘んじて受け入れつつ、本日の記録を。

 

カロリー

f:id:escapeworld:20210112204223p:image

歩数合計
f:id:escapeworld:20210112204219p:image

リングフィット
f:id:escapeworld:20210112204048j:image

体重
f:id:escapeworld:20210112204242j:image

 

2日目にして体重が0.7キロも減りました。

なんてすごい変化.....

 

しかし、仕事から帰宅後夕食前という、「一番体が軽い時間帯」での測定であったことから、正確な値と言われると少し怪しいです。

 

明日以降は、決まった時間帯で測定していこうと思います。(起床後すぐの予定。)

 

とは言え、減っている数字を見るとうれしいものです。

まだまだ始まったばかりですが、着実に減らしていければと思います。

 

筋肉痛の中で言い訳をせずリングフィットを行う事ができた点は褒めてあげたいです。

(明日も筋肉痛の可能性)

 

また、あすけんの記録はとても優秀だと思いました。具体的には、1日の食事を通して足りない栄養素を教えてくれる点です。

 

私は、塩分が過剰気味になりやすく、逆にビタミンAが深刻なまでに不足している事を知りました。今までは意識して考えた事はなかったのですが、今後はもう少しビタミンAの摂取を意識する必要があると感じました。

 

とまあ、少しずつ変化した点や感じた点もかけて行けたらと思います。

 

では。