くらいむのふきだまり

日常の身の回りに起きたことをつらつらと

#9 【ダイエット】1日目 2021年1月11日【リングフィット】

とてつもなくお久しぶりです

なかなか書こうと思って思うだけで留まってしまっていました。

 

2021年も頑張っていきたいです!

何を頑張るんだ....と思いますが、実は決まっています。

 

唐突ですがタイトルにある通り、本日からダイエットをします。

 

決意に至ったきっかけについて話すと、

ここ数年、少しずつ体重の増加を経ていましたが、とうとう無視できないような体重になってしまったからです。

体の疲労感だったり体調があまり良くない日が増えてきた事もあり、見つめ直す機会としました。

 

どうせダイエットするのなら、何かしらの発信した方が長続きすると思い、今回このブログで記していこうと思いました。

 

これから、なるべく運動と食事について記録に残していきます。

 

とは言っても何をするのか?という事ですが、下記のことを中心に行います。

 

具体的に記録すること

運動

・リングフィットアドベンチャー

 最近購入しました。主に運動についてはこちらの記録が中心となるかとおもいます。

 

・歩数記録

 ヘルスケアでカウントされたその日の歩数を記録します。

 

食事

・あすけん

 食事記録アプリ。朝昼晩こちらのアプリで記録することで、カロリー計算やバランスが分かります。(1日の合計カロリーのスクショ)

 

プロテイン

 運動後に摂取します。あすけんにも記録するので、そちらで共有されます。

 

目標

4月末までに体重6キロ減(月1.5キロ減)

になります。

現在値は85.9kgになるので70キロ代を目標とします。

 

どこまで行けるのか分かりませんが、長続きできるように頑張ります!

 

記念すべき1日目の内容を置いて終わりにしようと思います。

 

カロリー合計

f:id:escapeworld:20210111221632p:image

歩数合計

f:id:escapeworld:20210111222654p:image

リングフィット
f:id:escapeworld:20210111221622j:image

体重
f:id:escapeworld:20210111221627j:image

 

ではまた。