くらいむのふきだまり

日常の身の回りに起きたことをつらつらと

#4【雑記】絶望の雷雨 さんざんセプテンバーさん

こんばんは。

 

今日は9月3日、 バンドが好きな人であれば

この日に対して特別な気持ちを抱く人、思い出す曲がある人もいるかもしれません。

 

私もその1人です。

いったい何かと言いますと、RADWIMPSの曲、セプテンバーさんです。

今まで幾度となく聴いてきた曲の1つだったので、今日1番始めに聴いた曲はこの、セプテンバーさんでした。

 

テンポは早すぎず、きれいなメロディ、歌詞は少し寂しげ、夏と秋の狭間に聴きたくなる曲です。ちなみにライブでは曲中にメンバーとファンとのコールレスポンスの掛け合いが多く行われる、ライブで毎回でも聴きたい曲のひとつです。

 

そんなセプテンバーさんを聴きながら仕事をして帰宅、なんですけど、帰り道に、絵に描いたようなゲリラ豪雨と雷との遭遇。

30秒で1回ペースで光る雷。蛇口を緩みっぱなしにしたような叩きつける雨。

駅から5分で、私はバケツを被った格好に大変身。

 

奇しくも曲は9月3日。セプテンバーさん。

セプテンバーさんを作った RADWIMPSが主題歌を手がける大ヒット映画「天気の子」では晴れるのに、突然の大雨に打たれてまさかの「逆天気の子」で散々でした。

 

とくになんの意味もなくただ9月3日ゲリラ豪雨に打たれた憂さ晴らしのために書いた投稿でした。